一生ものの自分へのケアを身につけよう〜クラニオセイクラル・システム 頭蓋仙骨療法

開運虹多次元療法HEARIRE(ヒーリル)

東洋占術家✖️スピリチュアルセラピストのhiroです。

普段、ストレスやプレッシャーを全く感じていない方はいると思いますか?大半の方はいないと答えます。

職場や私生活でも、たびたびのプレッシャーやストレスを感じていませんか?

私もよくあります。

「仕事が締切まで終わらなそう、どうしよう。」

「支配的や高圧的な態度をとる人に心が疲弊する。」

「満員電車の人混みでぐったり疲れた。」

「親子関係がうまくいかない時」

子どものこと、パーソナルシップのこと、家族のこと、経済的なこと、健康のこと、社会的なこと、特に一人何役も行う女性のストレスやプレッシャーは抱えきれないくらい大きなものです。中には、

「全くストレスを感じていないです。」

「人間関係良好です。」

「毎日幸せです。」

「プレッシャーを感じる環境にないです。」

「悩みや不安など思い当たらないです。」

と言われた方にも、実はストレスやプレッシャーを感じているんです。

なぜでしょう?ストレスやプレッシャーは人間関係だけに関するものではなく現代社会では大量の刺激が、テレビ、スマートホン、パソコン、タブレット、インターネット、ラジオ、電子レンジ電化製品、農薬、化学物質、PMS、大気汚染、異常気象などを通して私たちの感覚に押し寄せてきているのです。

image

多くの人が外側からの刺激と外側ばかりに関心を向けているので、その結果自然にリラックスして、からだと心と魂を十分に休ませることができにくくなっています。

リラックスできない人は、ストレスのせいで自律神経が乱れ、交感神経だけが活発になります。緊張とリラクゼーションの間を自由に行き来する振り子が見捨てられると、やがては健康と生活の質が損なわれます。ストレスが根付いて、腰痛や慢性的な睡眠障害心臓発作などに発展することは、めずらしくありません。

人をサポートする職業についている人、自分以外のお世話をしている方は、リラックスしたいと内なる要求と、絶え間なくふりかかる負担のバランスをとろうとしません。

そんな生活が長く続くことで病気になったり燃え尽きたりします。ちゃんと睡眠も栄養も摂っているのにいつもからだが重くて怠い、やる気が起きない方も要注意です。

からだは大事にしているつもりでも、消化できていないストレスが蓄積しているんです。

私たちにふりかかる負担は、この先減っていくと良いのですが、そうとも限らないです。それどころか増えていくかもしれません。

だから今とても大切なのは、ストレスに対処するために、新たな、より意識的な方法をとる必要があります。

その一つがなんとわずか数分間でリラックスできる

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)エクササイズです。

自分へのケアは、日常のストレスを健康的に「解毒」するのに役立ちます。一生ものの自分ケアを身につけていきませんか?自分へ家族へのケアができるようになると笑顔で健康で豊かな人生が送れ平和で幸せな日常になりますよニコニコ

愛あるあなたへ

今日も

お読みいただき

ありがとうございました。

とても、嬉しいです。

だいじょうぶです。

きっと大丈夫です。

あなたの思いが天まで届き

素敵な人生が待っていますよ。

心地よく

幸せでありますようにお月様

今日もあなたの世界が愛と平和で

満たされますようにピンク薔薇

ご縁に感謝しています。

PAGE TOP