しあわせの法則

開運

虹多次元療法HEARIRE(ヒーリル)

東洋占術家✖️スピリチュアルセラピストのhiroです。

今日もお読みいただきまして

ありがとうございますハート

読むだけで幸せを引き寄せる

心も魂も喜ぶメッセージをどうぞキラキラ

生きることを恐れない。

恐れていたら十分に生きることができない。

生きる力のほんのわずかしか使えなくなる。

本来の力が発揮できなくなる。

なんてもったいない!

自分の中の

宝物に気づかないとは。

人は、

わざわざ他の何者かに

なる必要はない。

人は、

その人であればよい。

その人らしく生きれば、

それで良い。

私たちは、

生きるために

生まれてきたけれど、

死ぬために

生きているとも言えます。

そのことを

しっかり認識していると、

生きることの意味や目的や意義が

よりはっきりと見えてきます。

私たちは誰も、

本当には死なないんだから、

死ぬことを恐れる必要なんて

ないんだよ!

自分の人生を

生きることに

全力を傾けなさい。

いつこの世を去っても、

心安らかでいられるように、

常に死を想い、

死を友とせよ。

そうしてこそ、

生きること、

生きていることの、

深い意味を持ってくる。

 夏になると、子どもたちに

 セミの話で「生命」の話をしたものです。

 長い時間(5〜6年)を土の中で過ごし、

 成虫になってからは、

 長く生きられないセミたち。

 

 地上では1週間から1ケ月の寿命と

 言われています。

 

 力の限り鳴き続けポトンと

 落ちて死んでいく蝉は

 どこか儚げです。

 「7日しか生きれないんだ!」

 「一生懸命鳴いて生きているんだね」

 「可哀そう」

 セミと比べたら無限と思われるほどの時を

 生きているわたしたち人間。

 もし地球上での生活が

 今日が最後の日だとしたら、

 どう生きますか??

 これを書きながら

 今日を全力で生きていこう。

 自分らしく生きていこう。

 感謝の気持ちはすぐに伝えよう。

 今触れ合う人たちと、

 良い気持ち、

 良い関係でいよう。

 なんて思いました。

 『 死を友として生きよ。』

 

 生を受けたその日から

 死を友にすることは

 始まっているのですね。 

きっと大丈夫✨

だいじょうぶです。

あなたの思いが天まで届き

素敵な人生が待っていますよ。

心地よく

幸せでありますようにお月様

関連記事

PAGE TOP